30代 女性 IT 転職

31歳の時 IT業界に転職しようと活動を始めました。

もっと稼ぎたい!

転職しようと思ったのはズバリもっと稼ぎたかったから

 

それまでは事務員として毎日9時に出社して17時半まで働いて

毎月額面28万ほどをもらいながらのんびり生活してました。

 

しかし30歳を超えたときに

自分の将来について改めて考えると不安になりました。

 

もし、あと数年して会社がつぶれたら自分を雇ってくれるところはあるだろうか、、、

このまま大したスキルも身につかない仕事に人生の大半を費やしてていいのだろうか、、、

自分はやりたいことやれてるかな?

 

もちろんある程度給料もらって

プライベートな時間もしっかり確保できていたので

元の仕事にめちゃめちゃ不満があったわけではありません!

 

ただ、せっかくの自分の人生だから

1日の大半を費やしてる仕事の時間も自分にとって有意義なものに変えたい!

そして今よりもっと稼ぎたい!

と思ってしまったのです。

 

そこから転職サイトに登録して

私の転職活動はスタートしました。